246blog

2nd Life from46

インプレッション型アフィリエイト 忍者アドマックスで初収入を得る!?

 もしもアフィリエイト経由でのAmazonアソシエイトの提携承認以降、Google Adsenceの提携申請は実施しているものの、承認されるまでに時間を要していることから、別の選択肢も取り入れておきたいところ。
 Amazonアソシエイトは、①広告を閲覧し、②クリックして、③購買まで至らないと報酬には繋がらない。①→②→③と難度も上がっていくわけでなので、Google Adsence以外の①インプレッション型広告、②クリック型広告を物色する。

インプレッション型アフィリエイトを探す

 現在提供されているアフィリエイトサービスは、広告をクリックして、広告主のサイトから商品が購入されてはじめて成果が発生するものがほとんどのようである。
 広告が表示されるだけで報酬が発生するアフィリエイト(=インプレッション型)の場合、クリックも成約も求められていないため、表示されることで報酬が発生するのが魅力的かつ最大のメリットです。ただし、報酬のハードルが低いことに比例して単価が非常に低いという特徴を持つ。

 PCとスマホの両方でインプレッション型広告を実施しているASPアフィリエイトサービス・プロバイダ)を探したところ、下記の事業者しか該当しなかった。

  • 忍者アドマックス
     無料ブログサービスやアクセス解析を提供している忍者ツールズのサービスで、審査無しで簡単登録でき、インプレッション型広告も提供されています。
     インプレッション型とクリック型が混ざって広告表示されるため、どれがインプレッション型なのか、クリック型なのかを判断することはできません。
     振込手数料は無料(楽天銀行、PayPay銀行)。

忍者アドマックスに登録

 調べていく中で報酬単価を考えた時に、ブログのアフィリエイトは、インプレッション型やクリック型であろうと、やはり王道のGoogle AdSenseの独壇場であることが良く分かったが、審査が承認されるまでは仕方がない。忍者アドマックスを登録することとした。

忍者アドマックスの収益

 2022年10月15日~12月3日までの、約1ヵ月半の収益状況は、下記の通り。

  • 広告表示回数:1,188
  • 広告クリック数:5
  • 確定収益:9円

忍者アドマックスのダッシュボード画面

 インプレッション型広告で稼ぐことを夢見て始めた今回の営みであったが、日別の成果を見ていくと、月間1,000回程度の広告表示では、何も生み出せないことが分かる。クリック型広告の報酬で9円が計上されているのみだ。
 ブログで小遣いが稼げるようになるまでは実に果てしない・・・。ともあれ、本ブログでの初収益が計上されたことは嬉しい限りだ。

 ただし、500円分溜まらないと換金出来ない、かつ、有効期間が報酬確定日から400日間とされているため、このままのペースでは幻の報酬となってしまうことだろう・・・。