246blog

2nd Life from46

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日常生活でdポイントを貯めるということ(d払いのすすめ )

dカードをメインカードとした生活において、dポイントの仕組みの恩恵に最も預かれるためには、どのような支払い方が有効なのかを検証する。ポイント制度というのはとかく分かりづらく、dポイントについても例外ではないが、庶民は四苦八苦しながら読み解いて…

電車に乗っているだけでポイントが貯まるJRE POINT(モバイルSuica利用)

普段使いの電子マネーといえば、筆者の場合は断トツで「モバイルSuica」になるのだが、Suicaで決済した際にポイントが貯まったりしないんだっけかな?と素朴な疑問が浮かんだことを契機にして、衝撃の事実を知ることになる。なんと電車に乗っているだけで無…

「アーティストデート元年」を振り返って(アーティストデートのその後)

ファースト・アーティストデート(今年の2月27日)以来、トータルで18回を積み上げて来た今年のアーティストデートを振り返ってみたい。

「信長の野望 大志」三村家親プレイ記録 第六話ー出雲備後平定ー

本記事は、「信長の野望 大志」シナリオ「厳島の戦い」、三村家親プレイ記録の第六話ー出雲備後平定ーです。時は1565(永禄8)年。

北習志野のラーメン三強(西習大将軒、北習大将軒、太助)

東葉高速線と新京成線が交差する北習志野には実は、大勝軒二大系統の「東池袋系」と「永福町系」のそれぞれの系譜の店舗が駅を挟んで営業している。この二店舗に「太助」を加えた三店舗を”北習志野の三強”として紹介したい。大勝軒の二店舗には2005年頃から…

はてなブログの無料版でGoogleアドセンスの審査承認を得る!

はてなブログの無料版で、念願のGoogle AdSenseの審査承認が得られました!本稿では、ブログのアフィリエイトの王道、Google AdSenseの審査承認まで軌跡を記しておこうと思います。

【父が娘に伝える大日本帝国の物語】<R001>「軍歴証明書」から伝わってくる臨場感

【父が娘に伝える大日本帝国の物語】<R001>本稿は、軍歴証明書を取寄せてみて分かった臨場感に纏わる物語です。 歴史は人の手を介して伝えられるものであるから、そこには取捨選択が有り、伝えられる側も人であるが故に感情が添えられる。置かれた立場によ…

インプレッション型アフィリエイト 忍者アドマックスで初収入を得る!?

もしもアフィリエイト経由でのAmazonアソシエイトの提携承認以降、Google Adsenceの提携申請は実施しているものの、承認されるまでに時間を要していることから、別の選択肢も取り入れておきたいところ。 Amazonアソシエイトは、①広告を閲覧し、②クリックして…

メインのクレジットカードを「JALカード」から「dカード」へ切り換える

メインで使用するクレジットカードについて、これまでの「JALカード」から「dカード GOLD」へ切り替えるにあたり、いくつかのポイントを書き留めておこうと思います。